2019年08月06日

《番外編》キャッシュレス生活はじめました!

先週からauウォレット(QUICPay)を使い始めました!

感想は、これは節約できそう!!!!と思ったのが一番思ったことです∑(ºωº`*)

あと、会計がスムーズなのもいいですね!
小銭で財布ゴソゴソすることもなく、ピッてタッチするだけでおっけー(๑•ㅂ•) なので


メリットを上げてみると
  • 使った金額がアプリで把握しやすい(=節約のきっかけになる)
  • 財布が薄くなる(レシートは溜めちゃいそうだけどw)
  • 小銭いらず
  • 会計がスピーディー
  • ポイントがつく時もある(これはかなりのメリット!)

ただ、当然デメリットもあります( ˘•ω•˘ )
  • いろいろなアプリがあるので、対応している店じゃないと支払えない
  • 現金も万が一の時に持っていた方がいい
  • スマホが充電切れの時、壊れた時にはスマホ決済ができない(auならカードでも作れるらしいですが、今のところ私は作ってません)
  • チャージ式なのが苦手な方には使うのが難しいかもしれない

QUICPayは日常使い(カフェとかiQOSとか、自分で使えるお金)で、日用品はPayPayに入れようかと思っています!

使い分けちゃんとできるかなあ。。


とりあえず、今までどんだけ無駄遣いしてきたのかがわかります。。


あとは、今日ユニコというアピタやピアゴで使えるプリペイドカード(Suicaみたいな感じでチャージ式)も発行しました!(手数料で100円かかったけど( ˊᵕˋ ;))

これも200円で1ポイント、500ポイントで500円分の買い物ができるらしいので、地道にポイントを貯めようと思ってます!


あとは、ポイ活も暇つぶしにはじめました!

私は、Powlというアプリでやっているのですが、調べたところ信用出来る会社が運営しているらしく、安心です。

IMG_1930

ちなみにこんな感じです!(スクショですみません( ´⚰︎` ))

10ptで1円の計算で、Amazonギフト券やApple Store&iTunesギフトカードや現金にも換金できるそうです!
(私は貯まり次第、現金にするつもりですw)

「こういうのってやっても、全然ポイント稼げないんじゃないの?」
「飽きちゃいそう」
私もそう思っていて、1回アンインストールしました( *・・)

でも、Instagramでポイ活というのを見つけて、もう1回暇つぶし程度にやろうかな〜と思ったら、あっという間に200pt貯まったので案外すぐ貯まるかも!というのが私の感想です( ﹡・ᴗ・ )

チャット式(3択〜5択で選ぶ)、画像を見てどちらが興味があるか押すだけ(これが一番手軽!)など、他にもいろいろポイントを稼げるのでおすすめです!

紹介制度などがないので、気になった方はPowlというアプリを検索してみてください!(かわいいフクロウのアイコンです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))


節約&ポイ活でお金を少しずつ増やして、今よりも広い家に住みたいなあというのが私の目標です!


では、今日は私の節約術とポイ活のお話でした!

明日も番外編になってしまうかもしれませんが、すみません(;´・ω・)

読者の方が離れていってしまうのではないかと不安もありつつ、これからもゆっくりペースになってしまうかもしれませんが、一生懸命がんばります!!


crayfishsnack at 00:31│Comments(0)番外編 | 節約生活

コメントする

名前
 
  絵文字